第9回生徒委員会を行いました
こんにちは🌷
高文連事務局です。
第43回近畿高等学校総合文化祭三重大会、無事終えました!
始まる前はあんなに緊張感があり、忙しい日々を過ごしていた気がしますが、終わると寂しい気持ちがあります。
会場にお越しいただいた方、ありがとうございました🌷
またお見送りの際に「良かったよ」と素敵な感想をたくさんいただき、とてもうれしかったです😊
そして運営に携わった方々、本当にお疲れ様でした。
筆者は裏で業務をしている際に、舞台運営の方々の緊張感がダイレクトに伝わり、最後のフィナーレを迎えたとき私までホッと安心した覚えがあります。
会場の皆様が笑顔で終えれた事が一番嬉しいと感じましたね。
来年は、福井県で近畿高等学校総合文化祭が行われます。また伝統が受け継がれる瞬間を見届けていただけたらと思います🌷
さて、近総文も終わり、12月16日に近総文最後の第9回生徒委員会が行われました。
最後の生徒委員会では、グループ別に反省点をまとめ、来年のみえ高文祭にむけての提案をプレゼンする会でした。
高校生らしい意見がたくさんあり筆者も驚きました!さすが高校生!
プレゼンも上手でした🌷
プレゼン終了後には活動証明書を理事長から授与されました。
受験や就活で役立つのでぜひ活用してください🔥
最後に委員長、副委員長、各グループリーダーから挨拶をいただきました。
「近総文がなければ交わることのなかった各校の文化部がこうやって生徒委員会として集まりひとつのことを成し遂げたことがすごいなと感じました」
リーダーの皆さんがこう話していました。
本当に自分の部活以外の部活を知ることってあまりないですし、こうやっていろんな部活の方々と繋がり、いろんな意見を取り入れて個人個人の視野が広がっていけたらいいなと感じました🌷
生徒の皆さん、長い間お疲れ様でした。
総合開会行事の催し、本当に大成功ですね。
今後もこの経験を活かし、各分野で頑張ってください🌷
もう2023年もあと少しですが、体調には十分お気を付けください。
それでは皆様、良いお年を🌷